BLOG

京都には美容にまつわるお水がいっぱい!こちらは飲む”美人水”。下鴨神社境内の休憩処でいただけるのは「かりん美人水」。下鴨神社の葵の庭(かりんの庭)で収穫されたかりんと清らかな御神水でつくられている「かりん美人水」は、軽やかな甘さと香りで疲れを癒やしてくれます。ビタミンCやカリウムを含むかりんパワーで、美人へ一歩近づけそう!

先日に引き続き、八坂神社の情報をお届け。

八坂神社の美御前社には大変美しいとされている宗像三女神がお祀りされており、財福、芸能、美貌の神としての信仰があります。

社の側には「美人水」が湧き出ているのですが、この美容水を2、3滴お肌に付けると美しくなれるのだとか!(飲料水ではありません)

美徳成就・道の開運を祈願してみてはいかがですか?


「BOX&NEEDLE」さんは京都の老舗紙器メーカーによる世界初の貼箱専門店。

ボックスだけでなくノートも作れます。

サイズ、表紙の柄、ノートの種類、バンド、リングのカラー、箔押し加工・・と自在にカスタマイズできるのですが、これがなかなか迷ってしまいます。

五条駅と清水五条駅が最寄りで、都和からは歩いても15分程度。

スペシャルなノートを自分用のお土産にしてみてはいかがですか?

私は先日こちらの2冊を作りました^^


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?都和では、5月5日のこどもの日まで、朝食会場となる大広間に兜を展示しております。
都和にはお子さんと一緒にお見えになるお客様も多くいらっしゃいます。お夕食の時間は早めが良い、など、気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

蜷川実花さんの写真展「京都花街の夢 KYORO DREAMS of KAGAI」が、京都駅直結の伊勢丹7Fにて開催中。祗園甲部・宮川町・先斗町・上七軒・祇園東、と京都の五花街を舞台に、現役の芸妓さん、舞妓さん総勢15名をモデルにした写真が展示されています。

京都伊勢丹は都和に通ずる京都駅八条口側。お出かけ前や、お出かけからお戻りの際に立ち寄られてみてはいかがですか?

5月12日まで開催されているようですよ^^


【なごみ宿 都和】

〒600-8222 京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395

tel.075-371-5421 / fax.075-371-4464


こちらはある日の都和のエントランス。
君子蘭(クンシラン)が華やかに皆様をお迎えしております。
君子蘭の花言葉のひとつには”幸せを呼ぶ”という言葉が。
修学旅行の生徒さんもお見えになる季節になって来ました。
都和から始まる京都旅で、皆様に幸せがたくさん訪れますように!